ゴールドマン・サックス、東北地方太平洋沖地震の被災者に5億円の義援金を拠出

この度の東北地方太平洋沖地震で、ご家族およびご友人を失われた皆様に哀悼の意を表するとともに、家屋を失い、避難生活を余儀なくされている被災者の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
 
この度の震災に際し、ゴールドマン・サックスは、東北地方太平洋沖地震の被災者の方々への義援金として、 5億円を拠出することを決定しましたのでお知らせいたします。
 
さらに、現在までに多数の従業員より寄附の申し出があり、既に 2,000万円にのぼる寄附が集まっております。これらの寄附も被災者の支援のために拠出されます。
 
また、ゴールドマン・サックスが 1997年以来14年間にわたり、毎年継続している社員参加型の地域ボランティア活動プログラムである「コミュニティ・チームワークス」を通じて、可能な時期になり次第、被災地への支援活動を行うべく、積極的に社員の参加・協力を仰ぐ予定です。
 
 
—————————-
 
 
ザ・ゴールドマン・サックス・グループ・インクは、投資銀行業務、証券業務および資産運用業務を中心に、事業法人、金融機関、政府機関、富裕層など多岐にわたるお客様を対象に幅広い金融サービスを提供している世界有数の金融機関です。1869年に創業、ニューヨークを本拠地として、ロンドン、フランクフルト、東京、香港およびその他の世界の主要な金融市場に拠点を擁しています。
日本においては、1974年に東京駐在員事務所を開設して以来、多様化するお客様の金融ニーズにお応えするべく、業務の拡充を図っています。現在は、投資銀行業務やセールス&トレーディング業務を展開するゴールドマン・サックス証券株式会社を中心に、ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント株式会社、ゴールドマン・サックス・リアルティ・ジャパンなどを通じて資産運用業務や不動産管理業務などの幅広い金融サービスを提供しています。
 
 
 
 

お問い合わせ:
ゴールドマン・サックス証券株式会社
コーポレート・コミュニケーションズ
03-6437-1648